申込方法※お申込前にご一読ください。

STEP<1>メールアドレスとお名前を登録してください。

最初にお名前とメールアドレスをご登録ください。


登録すると下記のような確認画面が表示されます。

STEP<2>申込案内のメールが登録アドレスに届きます。

STEP<1>でご登録いただいたメールアドレスにセッション申込用の案内メールが届きます(画面はThunderbirdを使用)。
メール内の赤枠で囲ったURLをクリックしてセッションを登録してください。
※後日登録内容を変更する場合にもこのURLを使用するので、このメールはイベント開催日まで保存しておいてください。


メールが届かないという場合はよくある質問と回答欄をご確認ください。

STEP<3>参加希望セッションをWeb上で登録します。

STEP<2>で紹介した赤枠で囲ったURLをクリックすると以下のページが表示されます。
ご参加者の情報と参加セッションを選択してください。
満席にならない限りセッションの変更は可能です。

STEP<4>登録完了です。※特にメールは届きません。

以上で登録完了です。

セッションは後日変更も可能です。ただし満席になったセッションは選択できないので、ご注意ください。
セッションが満席かどうかはセッションページをご確認ください。

STEP<5>10月24日(木)頃に受講票が届きます。※10月21日(月)に受講票を配信しました。

イベント前(※10月21日に配信済)に受講票ダウンロード用のメールが届きます。
メールに記載されているダウンロードリンクをクリックすると下記のようなページが開くので、
環境に合わせて受講票(PDF)をダウンロードしてください。

バーコード付きの下記のような受講票がダウンロードできます。
※見本はA4とスマートフォンのみです。A5およびA6は割愛させていただきます。

<A4(印刷用)の受講票見本>

<3.5/4スマートフォンの受講票見本

その他各種問い合わせ

下記のよくある質問と回答(Q&A)欄をご確認ください。

Topへもどる

申込フォーム

申込フォームへ


※10月21日に受講票を配信しました。メールをご確認の上、当日はお持ちください(印刷でもタブレットやスマートフォンでの提示)。

Topへもどる

よくある質問と回答(Q&A)

Q:メールアドレスと名前を入れましたが、メールが届きません。

A:
まずは迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダに入っていない場合は、Googleフォームの制限上、登録は正常に受け付けられても確認メールの配信が行えない場合があります。その場合は翌日(夕方頃)から配信処理がはじまりますので、再登録はせずに、お待ちいただけますようお願いいたします。
翌日になっても届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がございます。その場合は再度お申込ください。

Q:STEP<3>でセッションの申込をしたのですが、登録完了のメールが届きません。

A:
セッションの登録完了のメールは届きません。
登録内容を確認したい場合は、STEP<2>で届いたメールに記載されているURLをクリックして登録内容をご確認ください。
少し分かりずらいですが、ご了承ください。

Q:申込フォームが表示されません。

A:
フォームはGoogleフォームを使用しております。IEやSafariの古いバージョンをお使いの場合は表示されない場合がございますので、最新バージョンをご使用いただくかFirefoxやChromeをご使用ください。
それでも表示されない場合は下記問い合わせ先までご連絡ください。

Q:セッションの登録内容を変更したいです。

A:
セッションの登録内容は。、STEP<2>で届いたメールに記載されているURLをクリックして登録内容を変更してください。
登録変更後にメールは届きませんが、該当セッションが満席にならない限りは変更可能です。
※申込受付を終了したためセッションの変更はできません。変更希望の場合は当日の教室担当にご相談ください。空きのある場合にご参加可能です。

Q:複数名でまとめて申込できますか?

A:
複数名での申込ができません。個人単位でお申込ください。
例年受付フローでパンクすることがあるので、今回は受講票にバーコードを付けて発行します。
そのため個人単位での申込しか受け付けることができません。申し訳ございませんが、ご協力ください。

Q:受講票が届きません。

A:
受講票は10月21日(月)に配信しました。
ご登録のメールアドレス宛に受講票ダウンロード用のURLが届くので、当日は受講票をダウンロードし、プリントアウトするかタブレットやスマートフォンでバーコード部分を表示して受付に提示してください(STEP<5>参照)。
※受付フローを円滑にするため事前にバーコード部分を表示しておいてください。

発行日を過ぎても届かない場合は、念のため迷惑メールフォルダをご確認ください。そこにも無い場合は、お手数ですが下記問い合わせ先までご連絡ください。

Q:スマートフォンやタブレットを持っていません。

A:
タブレットやスマートフォンを持っていない場合は、A4(印刷)を選択しプリントアウトしてお持ちください。

Q:受講票を印刷できません。

A:
タブレットやスマートフォンでも表示可能です。サイズに合わせてダウンロードする受講票を選択してください。
タブレット、スマートフォン、印刷が難しい場合は当日の受付にて別途対応させていただきますが、入場にお時間がかかる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

Q:当日セッションの変更は可能ですか?

A:
当日参加セッションを変更したい場合は、希望の教室前で教室担当にご相談ください。
空きのある場合のみ参加可能です。また入場は事前登録者をご案内してからのご入場となります。あらかじめご了承ください。

Q:調整中のセッションはいつ決まりますか?

A:
調整中に関しては、掲載できる段階になった時点でお知らせします。
TOPページの新着情報に掲載するのでチェックしてください。

Q:イベントに参加できなくなりました。キャンセルできますか?

A:
キャンセルの場合は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
当日キャンセルの場合もメールだけお送りください。

Q:未成年ですが、交流会に参加できますか?

A:
交流会はアルコール類の提供があるため、未成年者のご参加はご遠慮いただいております。
当イベントは毎年継続予定ですので、成人されてからぜひご参加ください。

Topへもどる

問い合わせ先

イベントに関するご質問等ございましたら、下記事務局までメールにて問い合わせください。
※文京学院大学への直接の問い合わせはご遠慮ください。
※イベント当日はメール確認ができないため、当日の問い合わせはご遠慮ください。

CGWORLDクリエイティブカンファレンス事務局メールアドレス:
event@borndigital.co.jp

Topへもどる